2009年度 三鷹市立某小学校作品展にて

弊社の取引校に納品に伺った際に作品展の準備をされてましたのでお願いして拝見させて頂きました。
夕方遅くに撮影したので少々画像が暗めかも知れません。
作品展前日にもかかわらず快く見せて頂いた先生に感謝します。
                                     2009/11/20
                               Reported by K.Matsui



5年生 あったらいいなこんな屋台

現実ではありえない、でもあったら楽しいなと思う屋台・商品を作りました。
商品は、自分のお店に合う素材を使って立体的になるように時間をかけて作りました。
屋台のデコレーションにもこだわりました。
5年生プロデュース 屋台村をどうぞお楽しみ下さい。
~ 作品展掲示より ~

材料;ラミン丸棒・パイン板・角棒・ラワンベニヤ・洋灯吊など。




6年生 ガラスの魔法・ステンドグラス
「ガラスには魔力がある」と言った人がいます。
ガラスをカットして銅テープを巻き、ハンダで組み立てました。
光とガラスの神秘的な魔法の世界を一緒に旅してみませんか。
~ 作品展掲示より ~



3年生 森の小屋
森の中にある小屋をイメージして自然の木や木の実などを使い、
自分と森の動物たちがゆったりと過ごしている様子を立体的に表現しました。
~ 作品展掲示より ~


2年生 かお カオ 顔 4年生 つむいで織って
マーメイド紙という色画用紙を使って
切り込みを入れ、目・鼻・口を作りました。
表情や飾りを工夫しました。
スピンドルというコマ型の簡易糸つむぎ器を
使って、羊毛から毛糸をつむいで見ました。
織機の枠を自分で作って織りました。



以下、写真のみ掲載。



Copyright © MATSUI-ART Corp. All Rights Reserved.